ヘルスケア領域において効果的なマーケティングには、マーケティング知識だけでなく、医療の専門知識が必要です。弊社には保健師や助産師、看護師、管理栄養士、臨床心理士、産業医など、さまざまな医療専門職が在籍しているため、幅広い分野でのマーケティング支援が可能です。
とくに健康被害の対応をともなうお客様相談室の導入や運営、医療機関の患者様をターゲットにした医療サンプリングにおいては、20年以上の実績がございます。ヘルスケア製品のマーケティングでお困りの企業様はぜひお問い合わせください。
お客様相談室
サービス概要
医療機器・化粧品など健康被害をともなうお客様対応は、医療知識はもちろん、お客様の心情を丁寧に汲み取りながら対応する高いスキルが求められます。弊社では、医療職・コミュニケーターが連携して対応しています。医療職は、身体への影響など、不安な気持ちにより寄り添った対応で、今後の製品との上手な付き合い方までをアドバイスいたします。そしてコミュニケーターは、常に着地点を意識した対応で早期の問題解決を図り、一次解決率を高めることで、少人数でも効率的な運営を可能としています。
このように、2つの専門職が協働してご対応することで、お客様の潜在的なニーズまでを理解し、ブランド価値向上につなげる情報としてご提供いたします。
お客様対応は全て正社員が担当し、ひとりひとりが責任をもって対応しております。クライアント企業のコンプライアンスに貢献するとともに、消費者に「安全に・満足して・継続的に」製品を使っていただけるようサポートいたします。
また、弊社知見を元に、企業の電話応対研修プログラムも用意しております。こちらよりご参照ください。
サービスの特長
- コミュニケータ―
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医療職 - 多様な
コミュニケーション
スキル - お客様の声にもとづく
提案力
- 多くの電話相談を経験してきた医療職と、製品不具合の専門窓口やクレームの二次対応などを経験してきたコミュニケーターが連携して対応いたします。
- 電話だけでなく、メールや手紙など、様々なチャネルに対応しているため、ワンストップでのお客様対応が可能です。
- お客様の声をもとによりよい製品・システム・ルール作りに向けたご提案で、根本からの顧客満足向上に努めます。
サービス実績
- 高度管理医療機器製品 お客様相談室
- アンチエイジング基礎化粧品 お客様相談室
- ヘルスケア製品 お客様相談室
- 乳児向けスキンケア製品 お客様相談室
- 美容機器 お客様相談室
- 食品、医療機器製品 自主回収業務
医療サンプリング
サービス概要
弊社には、医療サンプリングにおける20年以上の実績がございます。その中で構築してきた独自の医療機関ネットワークを用いて、企業様の製品に合った医療機関を選定し、患者様を対象にしたサンプル配布をおこないます。サンプリングを通して製品の知名度向上はもちろん、医療機関や患者様(お客様)の声をお届けすることで企業様のブランド価値向上にも貢献いたします。
また弊社医療職の監修によるコンテンツ作成など、製品プロモーションのお手伝いも可能です。
その他、医療機関以外にも、飲食店やデリバリー専門店等を対象にした飲食サンプリングもご提案いたします。
サービスの特長
- 弊社独自の
医療機関ネットワーク - 医療者から
患者様へ手渡し - 医療機関の声も
お届け
- 弊社所属の臨床経験を持つ医療職(保健師、助産師、看護師)が中心となって構築した独自の医療機関ネットワークを用いてサンプリングいたします。
- 医療者から患者さまへ直接お渡しすることで、本当に必要としている患者さまへ製品をお届けすることができます。
- 患者さまからの商品に関するご意見・ご感想だけでなく、サンプル配布にご協力いただいた医療機関側の声も、クライアント企業様にご報告いたします。
サービス実績
- 大手製薬メーカー(医療サンプリング)
- 大手化粧品メーカー(医療サンプリング)
- 大手食品メーカー(医療サンプリング、飲食店サンプリング)